

2015.11.29 Sunday | category:-


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




オメデタ 大臣


2014.09.11 Thursday | category:原発関連


ちょっと前の情報ですが・・・


海流出、さらに2兆ベクレル
   =ストロンチウムとセシウム―福島第1

時事通信 9月8日(月)2時35分配信

 東京電力福島第1原発から放射性物質が海に流出している問題で、今年 5月までの10カ月間に
第1原発の港湾内に出たストロンチウム90と セシウム137が計約2兆ベクレルに上る可能性が高
いことが 7日、東電の資料などで分かった。

 二つの放射性物質だけで、第1原発の事故前の放出管理目標値の 10 倍を超える。事故に伴う
深刻な海洋汚染が続いていることが浮き彫りとなった。
 
  第 1原発では、汚染された地下水が海に流出しているほか、高濃度汚染水がたまった建屋のト
レンチ(ケーブルなどの地下管路)から直接港湾内に漏れている可能性も指摘されている。

 東電の資料によると、昨年8月から今年5月にかけ、港湾内の1〜4号機取水口北側で測定した
ストロンチウム90と セシウム137の平均濃度を基に試算した1日当たりの流出量は、約48億ベ
クレルと約20億ベクレル。10カ月間の総流出量はそれぞれ約 1兆4600億ベクレルと約6100億
ベクレルの計算になる。

 合わせると2兆ベクレルを超えるが、汚染水には他の放射性物質も含まれており、港湾内の汚
染はより深刻とみられる。 



んで、そのスジの専門家なんかもこう言っているのだが・・・




なのに、オメデたくも最近経産大臣に就任されたこの方は・・・




いろんな意味でオメデたい。
日本はやっぱりオメデたい。





 






2015.11.29 Sunday | category:-
  • 18:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




コメント
もう赤飯炊いて祝うしかねえだ。
http://youtu.be/Cc4zb8ndC0w
  • とし
  • 2014/09/13 4:17 PM
おサルさんより・・・偉いもんだかなぁ ?

ああホント、めでてぇなし。

ん、ところでケガは良くなったんだかぃ?
  • Haokah
  • 2014/09/13 7:40 PM
ラップ療法で3週間で治ったよ。皮膚破って筋肉まで露出したけっこうなケガだったけどね。ラップ最高だわ。傷口の手入れも水道水で洗うだけだし。ガーゼ交換不要で、痛くなく早く治るし。
  • とし
  • 2014/09/13 11:45 PM
♪ 皮膚切れてぇ 筋肉見えてぇ 
痛ぇけどぉ yho !!
  医者もいらねぇ 女もいらねぇ 
わたしゃも少し背が欲しい チェキラッチョ♪

・・・ってこりゃ別なラップ療法ね。

  
  • Haokah
  • 2014/09/14 6:50 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
        

プロフィール

最新記事

カテゴリー

アーカイブス

コメント

おすすめリンク

others

        

このサイトの検索

        

sponsored links

                 

recommend

        

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


©ari